土曜日, 3月 07, 2009

NS01ベルト試作 その2



auのベルトの付いたケータイNS01用 替えベルト試作第二段です。

バックルはオリジナルと同じものをネットで発見し入手、ただベルトは同じ材質のものが入手できず、これはポリプロピレン製15mm幅の織りベルトを使っています。

手前のイタリアンカラーはバックル部分を手縫いし、オリジナルのベルトに付属しているゴムストッパー(これの入手方法がわからないので)を転用、一応完成形としました。
奥の紺色は同じくゴムストッパーで止めて形にしているだけの未完成状態です。

手前の完成品はベルト端部のホツレ防止に熱処理してあるんですが、早く言えば端っこを溶かしてあるんでなんだかパリパリのガビガビになってあまり質感はよくありませんし、その為ベルト穴へ通すときも通しにくい。。

でもまあ個人用ならこれでOKですね。
伸びない材質のベルトで心配しましたが、むしろオリジナルより緩まずガッチリ携帯を保持できます。

もうちょっと上手くできたらNS01オーナーにオークションで売ろうかと思ってるんですが、この端っこの仕上げ次第かな。

0 件のコメント: