土曜日, 9月 26, 2009

引っ越した

9月の連休を利用して引っ越しをしました。荷造りは業者、荷解きは自分の契約なので、一週間経ってもまだ段ボールの半分は積み上げられたまま。さて収納が減ってしまった新居でいつまでに綺麗に出来るでしょうか?

もう慣れっこになっていますから驚きませんが、あいかわらず入居後のトラブルはいくつか見つかりました。公団の管理センターにすぐ連絡です。

入居直後、水道の元栓を開けたらそのバルブの軸から水漏れ(すぐ修理)
浴室のシャワーとカランの切り替えレバー不調で中央にしてもお湯が止まらない(本日混合水栓をシャワーヘッド込みで新品に交換 しかしユニットバス壁面に付いたシャワーホルダの交換ができないのでシャワーヘッドを挿してもユルユルというお粗末さ 自分でヘッド基部に自己融着テープを巻いて太くして解決)
カーテンレールの固定ねじがバカになっていてレールが外れそう(公団へ申告中)

またキッチンシンクのさびやドアの凹みなど、今後退去する際に自分のせいにされちゃたまらない部分も公団へ申告。

ただなんだかんだ言っても新居で気分転換が出来るのは最大のメリットですね。BSデジタルで伊集院の番組もなんとか終了前に間に合って数本は見られることがわかり、満足だったりします。

0 件のコメント: