火曜日, 6月 08, 2010

Sportio water beat 増設



操作性が史上最悪との評判高いSportio water beatを入手して数カ月、操作に慣れて私は非常に気に入っております。かくなる上は買えるうちにもう一台確保ということで、調べてみると現在ではプリペイド端末として、多くのauショップで安く売られていることが分かりました。

だいたいどこの店でも5250円とのこと。じゃ、それを買ってすぐに2100円の手数料でロッククリアしてもらい、自分の携帯のICカードを刺せば、7350円で新品が手に入ってしまいます。オークションより安いじゃん。。

軽く考え通勤経路にある何軒かのauショップに問い合わせてみると、まあこれが店員さんがわからず大混乱。電話で事前に問い合わせ、OKをもらって実際に店に行ってみると、店員さん、やおら奥に引っ込んでいろんな場所に問い合わせの電話。さんざん待たされて『KDDIの方針でプリペイド端末として販売したものをロッククリアして他の回線用に使うことは想定していないので、お売りいたしかねます』とのお返事ばかり。

なんだそりゃ?プリペイドのパンフレットには、様々な機能を使いたくなったらロッククリアして通常回線で使ってくださいって勧めてるんだけどなー。。だいたいこんなゲテモノ携帯を嬉しがる客なんて珍しいんだから、五千円で売り飛ばしちゃえば在庫処分にもなるし、少なくともプリペイドでチマチマ使う客より、よほど私は毎月の料金払っていると思うけどねえ。

いくつかauショップをあたってやっと多摩地区で話のわかる店を見つけられました。
二代目・林家三平に激似の親切な店員さん(もしかして店長さんか?)は、テキパキ事務作業をこなし、約一時間で、プリペイド申し込み、ロッククリアの作業をしていただきました。

色は前から欲しかったシルバーです。

さすがに買ってすぐ解約という手続きは無理なのか、プリペイド用のICカードも貰ってきました。一応、カードはまだ生きている状態だそうで、このままプリペイドカードを買って通話の登録しなければどうせ抹消される番号ですが、その気になれば他の端末にICカードをまた紐付けますとのこと。

いずれにせよ、融通を利かせてくれた二代目三平師匠に感謝です。



しかし、最近またチマチマお金使ってるなー。いかんいかん。

0 件のコメント: