火曜日, 2月 24, 2009

au NS01 揃い踏み



このところ私が気になっている携帯電話、au ベルトの付いたケータイ NS01 の3色セットを入手。

とは言っても本物の携帯ではなく、店頭展示用のいわゆる『モック』というヤツなんですが、本日の無駄使いはこれで決定。

NSとはNewStandardの略で、とにかく潔い。あれもこれもと機能満載でゴテゴテしてゆく近年の携帯とは正反対。通話・メール・Felica程度しか機能がなくデザインもすっきり。
なにより背面に付いたベルトに指を入れればガッチリ保持でき落としにくい。
近年まれに見る良質なデザインの携帯ということで注目しておりました。

たまたま眺めていたネットオークションで、このNS01のモック三色セットの未使用新品が500円で出ていたので入札。
すぐに落札できましたが、残念ながらこの携帯の特徴であるベルトがモックには付属していないのでした。
どうやら厚紙で出来たNS01専用の店頭展示台のほうにベルトは付属しているらしい。

仕方が無いのでまたしばらくオークションを物色していると、携帯屋を閉店するので什器を売りたいと書かれているオークション出品者を発見。
訊いてみると、NS01用の展示台もあり、ベルトを譲ってくださると快い返事。3本500円。

合計1000円で、めでたく本体とベルトが3台分揃い、写真撮影となりました。

モックを買って何に使うのかって?

いや単にナデナデしたりベルトに指を通して振り回したりしているだけですよ(^^;

現在使っている携帯は2年契約でまだ8ヶ月目。はてさて、いつまで買わずに我慢できるでしょうか。。
欲しいなあ。

2 件のコメント:

nozomi さんのコメント...

うらやましいです。純正のベルトが使えなくなって、そのままベルトナシです。なかなかでものもないです・・・。

DKB さんのコメント...

コメントありがとうございます。

ベルトは手作りが楽しいですよ。
ストッパーのゴムが手に入らないのですが、ベルトのバックルは通販されています。

http://www.punto.co.jp/buzai/shopping/adjuster/A60000-20JWOG.htm