水曜日, 4月 01, 2009

セブンプレミアム揃い踏み



近頃よく目にするヨーカドー系プライベートブランドのセブンプレミアム。
スーパーでウェットティッシュがあるのを見かけて欲しくなり、ついでに同じシリーズで食品も衝動買い。

セブンイレブンではパックご飯とか冷凍餃子とか、チラホラ置いてあるだけですが、さすがイトーヨーカドーに行くと、あれもこれもセブンプレミアムのパッケージで売ってるんですね。嬉しくなってしまいます。

個人的に、ついこれで揃えたくなるのは無印良品と同じで明らかにパッケージデザインの妙。

同じプライベートブランドでもあまり買う気が起こらない、古くはダイエーのキャプテンクック、今で言うイオン・ダイエー系トップバリュのデザイナー各位は、ぜひこれを見習っていただきたいですね。

0 件のコメント: